電話相談の内容

バイク買取店では様々な方法で査定を行っています。

お店によっては、インターネットやメールなどで行うこともありますが、より確実な情報を得るため電話相談を採用しているお店も少なくありません。

電話相談では、買取全般についての相談や、バイクの査定額を聞いたりするなど、人によって様々です。

初心者の方は買取のことについて色々と尋ねた後、査定依頼してみるのもいいと思います。なお、電話で査定依頼する場合は出張買取の形式になりますが、電話相談ではみなさんのバイクの状態を担当スタッフに伝えることになります。

売りたいバイクの車体番号、年式、カラー、状態、走行距離など、様々な点を聞かれますので、事前に用意しておくといいでしょう。

そしてバイクの情報については、状態意外に保険関係もありますので、車検証や保険関係の書類なども用意しておきましょう。

これらを準備しておけば、手続きをよりスピーディーに行うことができます。電話相談での査定額に納得した場合は、買取の仮成立になります。そしてその後に出張買取などして本契約になりますが、買取が成立した後は、廃車手続きや名義変更なども必要になりますので、これらの手続きについても電話で相談しておくことをオススメします。

電話相談のメリット